木漏れ日を猛毒として

学歴職歴彼女その他何にも持ってない僕がマウンティングされたがるブログ

ゼルダの対FP2キャラ

・ミェンミェン

言うまでもない最不利。ただまぁゼルダのやることなすこと全部に回答を持たれてる訳ではなくシンプルにホットリングが無理というだけなので、負けてもそんなにイラッとしない。
ホットリングで逃げ回られて最後はメガボルト空Nっていう黄金パターンがシンプルに無理。機動力ないししょうがない。

やるとしたら運良くライン詰めた時になんでもいいから外出して崖でぼったくるしかない。崖上がり弱いのだけマジで感謝。ゲッチとかゲムヲとかゲンドウとかアンドウみたいに崖をスルーしてこないのでマジで崖しかない。

あとフロル。大Jフロル特攻とかいう非VIPみたいな択を通せれば割と楽。見られたら終わり。メガボルトに切り替えてからの横スマまで確ることもある。終わり。

 

・スティー

ロッコが潰せないので終わり。

 

セフィロス

地味に不利。ゼルダが崖背負うと横強の圧に勝てないのと、空前の持続がうんち。あと崖に空前刺してファントム発射待たれると何もできなくて泣いちゃう。

ただまぁ軽いし復帰弱いし事故要素は多め。翼出される前にバースト出来ることも多いので、横強ガードして稲妻が届く距離を覚えたらまぁ……キツいけど……

 

・ホムヒカ

ガン待ちしましょう。ヒカリに対しては動くとそれだけで不利F背負うことになるので。

ホムラは……対空できないのと横強だけ気をつけて、なんならガン逃げして「ホムラ引っ込めるまでこっちは絶対戦わねえぞ」という意志を見せてもいい。大人ってそういうものです。

 

・カズヤ

着地狩り拒否のネールが最風に潰されるのでやらないこと。SJ空Nでぶっこんでもいい気がする。近距離やれないことはない。まずいのが中間距離。超密着作れたら意外とやれる。

 

・ソラ

着地狩りDAがお互い機能するので浮かされたら逃げましょ。崖はこっちのが強い。

あとやってることがPKFのないネスなので適当にファントムぶっぱなして「お前のダンスには付き合わないぜベイベー」と意思表示しましょう。

多分五分かゼルダ微不利。