木漏れ日を猛毒として

学歴職歴彼女その他何にも持ってない僕がマウンティングされたがるブログ

ライトボウガン所見

【長所】めちゃくちゃ強い

【短所】今後追加されるモンスターの弾肉質がクソになるかライトボウガン自体ナーフされるかの二択が確定しているところ

 

【強いやつ】

・ナルガライト

最近は弾肉質とかの関係でナンニデモではなくなったけど、それでもめんどくさい時に雑に強くて良い。

 

・ドシュー

徹甲3頭に当ててから斬裂でもいいし散弾3でもいい。

マルチだと徹甲当てにくいから微妙な気がする。

ソロだと息切れしがちだけど、大連続でその都度キャンプ飛べるならマジで楽。

これもまぁ雑に強い。てかライトボウガン自体が雑に強い。

 

・オウガライト

速射強化が積めるようになったので大変。斬裂速射の短期火力がイカれてる。なんで斬肉質参照しちゃったんだろうね。

斬裂速射だけで終わるとかそういうのにはこれ一択まである。

 

・マキヒコライト

対百竜。

 

・百竜ライト

散弾ビルドで対ジンオウガに。3分くらいで終わる。

 

・レウスライト

対ナズチ。8分くらい。ヤツカダキライトも作ってみたけど属性貫通弾はヒット間隔が微妙なので脳死度の高さでレウスライトがちょっと上な印象。

 

通常弾使うモンスターおる?

 

【スキル】

・弾強化

必須。斬裂と榴弾で終わらせる想定のドシューなら要らんけど。

 

・弾丸節約

4〜5発装填できる弾種なら実質の装填拡張としても使える。あと榴弾と斬裂メインなら必須。

 

・装填拡張

ドシューとオウガライトには付けておきたい。装填数が3発以下の弾を使うなら欲しい。

 

・速射強化

速射するなら必須。ドシューには要らんぞ。

 

・反動軽減、装填速度、ブレ軽減

ボウガンに合わせて適宜調整する。メインの弾はサイレンサー付けてでも反動小最速装填にしておくべき。ブレの無いボウガンでも暴れ撃ち想定でブレ軽減1積んでおくと良い。

 

・回避距離

2あると世界が変わる。3あるとステップ一回で突進の外に出られるのでティガがおやつになる。マルチでオトモを猫にする時は翔虫での移動がクソ速くなるので2は欲しい。

 

・その他火力スキル

シミュ回して積めるだけ積めこんでもろて。

 

あと散弾運用でマルチならひるみ軽減欲しいくらいかな。てかGamewithのテンプレ着ておけばそれでいい。

 

【その他】

・連射コン

ホリコンとかそういうの。トリガーボタン押しっぱなしで連打してくれるやつ。めちゃくちゃ楽になる。オススメ。